目指せ30キロ!

150cm、45kg (開始時)→2月24日現在39.8kgまで痩せました
次の目標は35kg 40キロ台には戻りまてんッ

ケトン食レシピ(糖質制限)

帰り途、ウオーキングの途中、本屋さんでこんなのゲットしてきました

がん予防で買ったわけではないけれど
要は糖質制限レシピなので、ぱらぱらめくってみて即ゲット


途中から電車乗るので、車内で流し読みしてみたら


野菜にも糖質が含まれている
野菜=健康なわけではない


これにびっくりでした なんでも野菜ならいいやって思ってたから


あとは、お米はやっぱ1日1回までだって・・朝がっつり食べるのはよいみたいだし
それに、レシピも豊富で美味しそうだし、すごい簡単そうです
自分が購入した糖質麺のレシピもついてますし、おススメ調味料、市販品も載っていますうれしいつくおきレシピもあり


巻末には、食材ごとに含まれる糖質量の一覧もついており
これ1冊で糖質制限ダイエットのトラの巻のようなもんね、目的違うけど


でも、食べすぎは健康に良くないようですしね
自分も回数少ないけどミルクティーやビールで糖質知らぬ間に大量摂取の危険あり


いまの買い置き使い切ったら早速この本チェックして買い出しいきます
作ったらまた感想とともにのせますね