奥手の恋も恋は恋

何度目だのリニューアルです アラフォーですが、中身はまだまだこどもです
そんな女の、不器用な恋を綴ってまいります

8/25 レコード 新しい美容

朝 わさびふりかけゴハン コロッケ1個 豚肉と青梗菜の中華和え
昼 サラダ 冷製ミニスープ ボロネーゼ
夜 豚肉と青梗菜の中華和え


本日、はじめての美容鍼を受けに行ってきました


顔に鍼を刺すのははじめてだったのです
身体には何度も何度もありますが(薬を飲みすぎると、身体が硬くなって効きづらくなるそうです、豆な)


ただ、出る前、洗濯もの取り込もうとしたら、なんとベランダで口にするのも汚らわしいアイツが絶命していました
外で絶命していてラッキー! 部屋ん中は結界張ってるから入れまいと


処置に追われて、慌ててたのか携帯忘れ道に迷い 予約15分後に無事着きました。。


で、身体も顔もかなり凝っていて(指摘あり)もみほぐし、身体に刺し


いよいよ顔です 顔 ほっぺらへんは全然痛みがなかったのです。。


が、目の下 ズキン!ときまして、慌てて目の周りだけになりました


顔の上部の方は、痛みがありました 痛みといっても、余裕な範囲ですが
神経通ってるから無理もない おしゃべりに夢中になっているので、あまり気にもとめませんでした


ただ、額が、抜いたはずなんだけど、まだ鍼刺さってるウ~~ってくらい痛くて
案の定内出血が(事前説明がきちんとありました、内出血は起こる確率ほぼあり
起こる箇所は、大抵トラブルが起こっていたり、血流の悪いところだそう)


わたしの場合は、でこちゃんだったのね 確かにここ皺気になってたで


見た目上の問題なだけで、内出血が起こるところは、逆に血流が良くなって効果があるそうですよ コンシーラーで隠しましょ それに、数日で消えるとな


で、終わって鏡見たら


目、目の位置があがってますう~~ 口角もあがってる~普通にしてるのに微笑んでる~
なんかしらんが、若返ってる、若返ってるわわたし


やっぱり効果がはっきりわかるから、痛みもちょっぴしあるし、アザにもなるかもだけど続けたいのです 自分で造顔頑張ってるけど、限界ってもんも、あるしさ
肩こり頭痛からも解放されるしね


てなわけで、月イチペースで通うことにしますた
デコ冷やしとこ やっぱちょいアザっぽくなっとります 治り悪いかもだけど、
前髪おろして隠せるしね こんくらいの贅沢もいいよね


ただ、通う日は調整したほうがいいな 休前日とか、生理後とか
(いま生理前なんだけど、肌敏感期かもだし)


紫外線あたると、毛穴がひらき、そうすると痛みも感じやすいんだって


でも、自分の感じた痛みはあくまで顔の上、目とかおでこらへんだけでした
ほかは全然ヨユー→帰宅後少し昼寝して、ベランダ少し綺麗にしました


色々どんどん綺麗に若返ってかのきみに(さりげなく)アタックし続けるんだ


やっぱ、大人の恋はゆっくり&焦らず&余裕大事よね
あと、心のふれあいね!!結局これを感じられるかが、本物の恋だと思う