奥手の恋も恋は恋

何度目だのリニューアルです アラフォーですが、中身はまだまだこどもです
そんな女の、不器用な恋を綴ってまいります

劣等感

恋の大敵


わたしは、なんだか自分が、最底辺の女の気がしています


ブスじゃないけど、ちょっと可愛いかもしれないけど、人目はひかないし
ちんちくりんだし、性的にも欠陥あるし、つまらないし、友達少ないし、性格悪いし、料理も家事もどへただし 本当になんもできません


空間認知の歪みを、何もできない女に変換しちゃってるの


昔、あいのりって番組にヤマジって女の子が出ていて、たまにブログとかスレとかいまでも見るんだけど、なんかわたしに似ている気がする 壊滅的にセンスないところとか喪女なとことか アスペ疑惑もあるんだよね、わたしもだしそれ(診断あり)


スレは殆どバカにした悪口だけど、自分が言われてる気さえしてしまう


まあ、あっちは無職でこっちは正社員って開きはあるけどね


だから、気苦労して散々周囲を妬んで呪ってひとりぼっちだったわたしに
やっと実った好きなひととの恋、失いたくなくって


ついつい、色々不安になって、しまう


まあ、お相手もアクの強い方だからね
誤解してしまう言動もあるけれど


ほんとは、楽にのびのび、相手にしてあげたいことを表現したいけれど


まだ、怖いのね


自分のことを愛する、認める感覚が、まだ芽生えてない


それは仕方のないことだけどね
自分のことを認めてあげられないのが、何より可哀想


そこを、いまはわかってあげて、できることを確実にやるしかないな